<<12  2009,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
矛盾。
何も考えないように。
何も考えないように。
何も考えないように。


と、考えてしまう、矛盾。


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 矛盾

素晴らしき毎日。
誰かのことで泣いていた日々を思えば

自分のことで泣く今日は まるで天国のよう


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 泣く

ま、しょーがない。
復活ならず。

風邪とストレスのダブルパンチで、またもや二日間の寝込み。
もぉ体調不良している事にツカレタヨ悲しい



そんな中、近いうちに生活の変革を余儀なくされる。




ま、しょーがないよね。

そう思っているけど思っているけど
それでもそれはわたしの望んだ結果ではなくて
世の中そんなもんよねって分かっているからといって
それを受け入れることはやっぱりカンタンではなくて
だけどしょーがない事だからわたしは何度もくりかえし言い聞かせるんだ。

こころが早くそのことばに慣れてしまえるように。




だいじょうぶ。わたしはしあわせものだ。

そう信じられるから、やっぱりしあわせものなんだろう。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 日記

1/16~1/20 ごはん日記
書かないつもりだった過去のごはん日記。
せっかく写真撮ったしなぁ・・・と、簡単にですがUPしました。
何回かに分けてあります。おヒマなら見てください♪


1/16(金) ホイも一緒にごはん。
2009-1-16.jpg
白菜とハムのシチュー・チーズ揚げギョウザ・豆腐のデミグラタン・ツナ入り野菜サラダ・ワイン・ノンアルコールビール


1/17(土)
2009-1-17.jpg
ミニコロッケ・千切りキャベツ・タコとセロリのマリネ・豆腐のデミグラタン残り・ツナサラダ残り・ワイン


1/18(日) 妹2も一緒にごはん。
2009-1-18.jpg
白菜とチキンナゲットの洋風焼き・糸こんサラダ・タコとキュウリのマリネ・シュウマイ・ワイン


1/19(月)
2009-1-19.jpg
キムチ鍋・千切り長芋・つまみ蒟蒻・焼酎


1/20(火) 稽古の日。
2009-1-20.jpg
バラフの天ぷら・白菜とハムのシチュー残り・生ハム・ちぎりキャベツ・チーズ・じゃがりこ・ワイン


2009年も美味しい年でありますよーに!

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

tag : ごはん メニュー

やっとこ復活。
ご無沙汰しております。
長いこと何してたかと言いますと。


ずーーーーっと、寝込んでました。

orz




何もする気が起こらず、ゴロゴロしていた正月休み。
今にして思えば、あの無気力は体調不良の前触れだったのかも。
休み最終日に喘息が起こり、一睡も出来ないまま出勤。
夕方から鼻水が出てきて風邪と判明。
翌日病院には行ったもののなかなか治らず、一日出勤しては二日休むという日々。
お友達との新年会にも行けずに引きこもってました。
ひどい咳き込みが続き、「このままでは肺炎になるのでは?」との相棒の言葉に再び病院へ。
「咳が止まらんのですぅ」と息も絶え絶えに言うワタシに
前回の医師が書いたカルテを見て
「そうだろうねぇ。前回の薬に咳止め入ってないもん」とアッサリ言う先生。

・・・前回の医師に軽い殺意を覚えましたわ、ワタシ。

ま、新しいお薬のおかげで徐々に咳も止まって来てますし。
やっとこ復活です。
そろそろ日記も書いていこうと思います。

でも、しんどいので12月の残りのと1月前半のごはん日記は書くのはやめておきます汗1

テーマ : なんとか生きてます
ジャンル : 日記

tag : 日記 風邪

1/10~1/15 ごはん日記
1/10(土)
2009-1-10.jpg
焼き肉(ハツ・レバー・ウィンナー・お弁当用はんぺん)・ちぎりキャベツ・自家製カッテージチーズ・牡蠣のオイル漬け・ワイン・カップ焼きそば(相棒用)


1/11(日) 知り合いの居酒屋茶々の新年会
風邪の為に行けず。相棒だけ参加し、ワタシは一人で適当ごはん。


1/12(月)
ちょっと買い物に出ただけでグッタリ。コンビニごはんで済ませる。


1/13(火) 相棒がフキノトウを採って来てくれた!一足早い春の恵み。
2009-1-13.jpg
フキノトウの天ぷら・湯豆腐・もやしのナムル風・温泉玉子・イカの塩辛・焼酎


1/14(水)
2009-1-14.jpg
ギョウザ皮の和風ピザ・ししゃも焼き・ブリの塩焼き・豆腐のレンジマヨ蒸し・ニラのお浸し・日本酒


1/15(木)
2009-1-15.jpg
ブリ大根・蓮根チップス・人参とセロリの和風サラダ・蒟蒻ステーキ・日本酒



そして、ようやく復活?

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

tag : ごはん メニュー

1/5~1/9 ごはん日記
1/5(月) 仕事初め
2009-1-5.jpg
湯豆腐・さつま揚げ・もやし卵・泡盛(友人マユミのお土産)


1/6(火) 今年初の稽古
風邪の為に欠席。相棒のみ行ってもらい、コンビニごはんをお願いした。


1/7(水)
2009-1-7.jpg
チキンステーキ・茹で野菜(カブ・ブロッコリー・豆腐のレンジマヨ蒸し・牡蠣のオイル漬け・ワイン


1/8(木)
2009-1-8.jpg
パック寿司・カンパチお刺身・冷奴・日本酒


1/9(金)
2009-1-9.jpg
肉じゃが・カブとエリンギのマヨ炒め・イカの塩辛・ししゃもの酒粕焼き・オクラのおかかマヨ和え・日本酒



会社に行ったのは、たった二日がっくり

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

tag : ごはん メニュー

空太にお年玉。
実家に空太の大好きな物が置いてあったので、
空太へのお年玉として貰ってまいりました。
高級手なべ素麺 揖保の糸。

お年玉


空太、コレ大好きなのよねぇ。


・・・この箱、が(笑)


お年玉3
お年玉5


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

tag : うさぎ

1/1~1/4 ごはん日記
1/1(木)  
2009-1-1.jpg
あん肝の酒蒸し・しめ鯖・タケノコのチーズ焼き・豆腐の田楽味噌焼き・カブの葉のサラダ・漬物・日本酒


1/2(金)
2009-1-2.jpg
オードブル盛り合わせ(市販品)・焼き豆腐ステーキ・ちぎりキャベツ・カマンベールチーズ・ワイン


1/3(土)
2009-1-3.jpg
ハムステーキ・生野菜盛り合わせ・食パンスティックのバジルマヨ添え・カマンベールチーズ・はんぺん(相棒用)・ワイン


1/4(日)
2009-1-4.jpg
しめ鯖と青じそのサンドウィッチ・チキンナゲット・カマンベールチーズ・自家製カッテージチーズ・貝割菜・ワイン



お正月休み期間中は、やる気が起きずに市販品が大活躍。
手抜きしなかったのは元旦だけだわw

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

tag : ごはん メニュー

元旦の空の色。
2009年1月1日、実家からの帰り道。

帰り道

初日の出ならぬ、初昼の空と海太陽


テーマ : 年末&お正月
ジャンル : 日記

tag : 写真

2009年、開始。
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

福袋3
福袋からコッソリの空太の図。

福袋2
いろいろ入ってるねぇ。

福袋
空太のお気に入りは、やはり箱。



ワタシはと言えば、正月休み最後の日から喘息気味。
風邪だったらしく、一日会社に行っただけでダウンしてしまったのでしたorz

今年はもうちょっと健康になりたいです。はい。

テーマ : 年末&お正月
ジャンル : 日記

tag : 福袋 新年 風邪 うさぎ

プロフィール

ハル・もぐもぐ

Author:ハル・もぐもぐ
ネクラで泣き虫な永遠のオトメ。
一升瓶が似合うとよく言われる。

いらっしゃいませ
悪魔の予言占い
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
