<<03  2009,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
だいじょぶ。
書きたい事は沢山あるのに。
なかなか書く気になれないんだ。


毎日をなんとなく過ごしてる。
ユキとS次郎の結婚式二次会の準備で忙しいのは、
むしろ良かったのかもしれない。



ワタシはどうやら、自分で思ってた以上に前の職場を気に入っていて。
割り切ったつもりでいたのに、まだ割り切れずにいる・・・みたい。

ここ最近で何度かかかってきた後任の方の電話に出るたびに
最後に無意識で「お願いします」と言ってしまう自分に気付いてから
何ともやるせない気分になってしまった。



頑張らなくちゃ。
頑張らなくちゃ。

そう思ってるワタシを見せたら、なおさら心配かけちゃから。



・・・て、わかってるのに、酔っ払ってココで書くワタシを許してね汗



だいじょぶ。うん。


テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

tag : がんばる

過去ごはん(4/1~4/6)
4月1日(水)。
ワタシの退職を待っていたかのように、お茶しにやって来た妹1、2、あーさん。
あーさんが急に「今日はハルんちに泊まるー!」と言い出して、一人でお泊り。

2009-4-1.jpg

・黄金のクリームパスタ風
・おからナゲット
・セロリのスティック
・もやし炒め
・ワイン、リンゴジュース


この間作った時につまみ食いしたあーさんに好評だったおからナゲット。
彼女の希望で本日は大量に作成。
おからにみじん切りの玉ねぎとツナ缶、卵、片栗粉を混ぜて
ほど良い形に整えたら唐揚げ粉をまぶして油で揚げる。
唐揚げ粉の旨味で、おからとは思えない味です。うまいです。

黄金クリーム、絶対あーさんにウケると思ったのに
生クリームが足りなくて不評・・・泣き1



4月2日(木)。
TVの上にあひるちゃんを飾ったら、
あーさんが折り紙を使って春バージョンにしてくれたの3はーと

春バージョン

かーわいーー!


夜ごはんは町内会の集まりに行ってくれた相棒の帰りを待って。

2009-4-2.jpg

・もやしと豚肉の鍋蒸し
・大根と蒟蒻の白味噌煮
・ししゃも焼き
・ゴーヤとカニかまのサラダ
・日本酒


ゴーヤを炒める以外で食べたくて検索してみたら、
サラダってのが結構多いのでやってみる事に。

ゴーヤは薄切りにして塩もみし、熱湯をサッとかけて水気を切る。
カニかま又はツナと混ぜて、マヨ、塩コショウで味付け。
サッパリしてて美味しい。
相棒は「これに鰹節入れても良さそう」と言ってました。



4月3日(金)。
遊びに来たホイも一緒にごはん。

2009-4-3.jpg

・キャベツとアンチョビのリゾット
・鶏肉と玉ねぎのソテー バルサミコソース
・はんぺんのわさびマヨ和え
・揚げ豆腐入り水菜サラダ
・ワイン、ノンアルコールビール


このリゾット、大好ききゃっ



4月4日(土)。
劇団麦のあもちゃんの結婚式二次会におよばれ。
しあわせそうな笑顔が見られて、こっちも嬉しいニコニコ。 横向き

おめでとう!



4月5日(日)。
はい、昼から飲みますが何か?w

2009-4-5-2.jpg

・白滝のペペロンチーノ風(市販パスタソース使用)
・ツナきゅう炒め
・豆腐のレンジマヨ蒸し
・チキンスティック&水菜&ミニトマト
・ワイン


『キッチンの達人』レシピのツナきゅう炒め。
キュウリは7mmくらいの輪切りにし、塩もみしてから洗って水気を切る。
フライパンにごま油を熱し、ニンニクのみじん切りを炒める。
香りが出たらキュウリと油を切ったツナ缶を入れて手早く炒め、
塩コショウ、酒少々、醤油ちょっぴりで味付け。
皿に盛ってたっぷりゴマをかけていただきます。

シャリシャリした食感のキュウリが美味しい!
ご飯に合いそうだなぁ、これ。


夜は簡単に。

2009-4-5.jpg

・簡単キッシュ
・鶏肉のハーブソルト焼き
・ちぎりキャベツ
・ワイン


キッシュ、本日は成功グー



4月6日(月)。
別な派遣会社の登録の為、昼過ぎから仙台へ。
なんか疲れた・・・。

なので、ごはんは手早く出来るもので。

2009-4-6.jpg

・魚の味噌漬け焼き
・湯豆腐
・茄子焼き
・もろきゅう
・日本酒(相棒)、焼酎(ワタシ)


このお魚、何だったかなぁ?




と、こんな感じで毎日を過ごしてます。
仕事探したり、DSでゲームしたり、ユキとS次郎の結婚式二次会の準備したり、
退職したというのになかなか忙しい毎日。
ちなみにゲームはモンスターファームです。可愛いです。

さーて、明日もハローワークに行って来るかぁ・・・。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : ごはん レシピ モンスターファーム

プロフィール

ハル・もぐもぐ

Author:ハル・もぐもぐ
ネクラで泣き虫な永遠のオトメ。
一升瓶が似合うとよく言われる。

いらっしゃいませ
悪魔の予言占い
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
