<<08  2009,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
9月後半、箇条書き(9/24~9/30)
約2週間の日記ともなると、箇条書きでもなかなかの量だわw



9月24日(木)、休み明けにだるそうに会社に向かう相棒。
その姿に、こんなに長く家にいる自分は
果たして社会復帰出来るだろーかと考える。

ごはん日記。
鶏肉のウスターソース煮込み、きのこのリゾット、生ハム、ちぎりキャベツ、
もろきゅう、ワイン、ビール。
ウスターソースを煮込みに使うと、複雑な香りがして美味いです。



9月25日(金)、久々の稽古。

ごはん日記。
もちろんデリピザ(笑)。



9月26日(土)、10月のイベント用大道具製作を我が家で行う。
ekkoとゆずこは2Fで衣装作り。
ワタシはずーっとおさんどんw

ごはん日記。
刺身(アジ、カツオ、秋刀魚)、鶏の竜田揚げ、麻婆豆腐、もろきゅう、
アナゴ丼、キャベツの胡麻風味、各自飲み物色々。
写真はこんな感じ。

2009-9-26.jpg



9月27日(日)、そのまま大道具&衣装作り。
ワタシは・・・やっぱりおさんどんwww
お昼ごはんを宮城風芋煮とおにぎりにしたら、皆大喜び。
やっぱ秋は芋煮やらなきゃねー!

ごはん日記。
お迎えが来るのを待って一人残ったもんちゃんと、遊びに来てた妹2と共に
ダラダラとお菓子やウィンナーやもろきゅうで飲んでおしまい。



9月28日(月)、眠くて仕方ない。
週末の夜更かしのせいか、オツキサマ前症候群か?

ごはん日記。
海老チャウダー、凍り豆腐のステーキ、もろきゅう、生ハム、ワイン。
久々に作った凍り豆腐ステーキ、小麦粉つけるの忘れてた・・・。



9月29日(火)、劇団の稽古。
10月のイベントはちょっとミュージカル調なので
次回からはダンス中心の稽古になる予定。

ごはん日記。
大根サラダしか作ってなかったので、パック寿司を買うつもりが売り切れでした。
お惣菜のアナゴ天、相棒用にお刺身、ワタシ用にバゲットを購入。
相棒は刺身や納豆、鮭フレークなどで手巻き寿司、日本酒。
ワタシは明太子チーズディップとバゲット、ワイン。



9月30日(水)、暑かったり寒かったりした9月もおしまい。
だけど庭のズッキーニは相変わらず花を咲かす。
トマトもまだ沢山実が付いてるけど・・・ちゃんと赤くなるのかなぁ。

ごはん日記。
ズッキーニの花の天ぷら、里芋のフリット、千切りキャベツとコーンのサラダ、
ししとうとウィンナーのチーズ焼き、バゲット、
チーズディップ2種(明太子、にんにく&パセリ)、ワイン。
冷凍里芋を揚げたらすっごい跳ねるのねー。怖かったぁ( ̄。 ̄;)



10月はいよいよ、イベントに向けて本腰入れなくちゃだね。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

tag : 日記 ごはん

9月後半、箇条書き(9/18~9/23)
毎日をぼんやりと過ごすうちに、あっという間に9月も終わり。



9月18日(金)、劇団の稽古。
明日から始まるシルバーウィークに、何となくソワソワした空気。

ごはん日記。
すき焼き、パック寿司(納豆巻き、ネギトロ巻き、サーモンにぎり)、もろきゅう、
相棒は日本酒、ワタシはワイン。



9月19日(土)、世はシルバーウィーク始まりだけど、相棒は出勤。
でも夜に同僚H氏が泊まりに来たので、遊んだ感は十分。
・・・あ、この日にはすでに「元同僚」か。

ごはん日記。
ビビンバ、鶏ハム、トマト、豆腐のマリネステーキ、俺様サラダ(笑)、もろきゅう、
ワイン、ビール。
鶏ハムもサラダに乗せる半熟卵も今日は成功♪



9月20日(日)、妹1が寝込んだ為に呼び出される。
あーさんが、ワタシのカップラーメンにお湯を入れようと
頑張ってくれる姿がかあいい(*´∀`)

ごはん日記。
鶏ハム、もろきゅう、ミニトマト、ズッキーニの花としめじの天ぷら、俺様サラダ残り、
バゲット、明太子入りチーズディップ、ワイン。



9月21日(月)、友人マチャキ&なっちょん家にお泊り。
マチャキの好きな飛行機や宇宙関係のものと
なっちょんの好きなアメリカンポップな小物が奇妙に調和された部屋。
相変わらずカワイイなぁ。

ごはん日記(なっちょんごはん)。
色々串焼き、蓮根サラダ、他にも色々。
あうー、写真撮り忘れたから思いだせん・・・(´・ω・`;)
とにもかくにも、楽しく美味しく過ごしましたv



9月22日(火)、おともだちが泊まりに来る。
久々にイロイロ話して、笑ったり考えたりした。

ごはん日記。
マッシュポテトのグラタン、牛ステーキ、レタスとスクランブルエッグのサラダ、
ちぎりキャベツ、もろきゅう、ミニトマト、ワイン、ビール、酎ハイなど。

何も出来ないけど、ここにいるよ。



9月23日(水)、連休最終日。
マチャキから借りた大量の漫画と、連休前に借りてきたレンタルコミックに囲まれて
何ともしあわせな休日。

ごはん日記。
ホルモン焼き、マカロニサラダ、カップ焼きそば、ちぎりキャベツ、
ワタシはワイン、相棒はビール&焼酎と焼きそば付属のスープ。

明日からはまた普通の時間に起きなくちゃ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

tag : 日記 ごはん

パンツあそび。
洗濯物の相棒のパンツで遊ぶ空太さん。

パンツあそび2
パンツあそび

間抜けでカワイイwww



9月17日(木) ごはん日記。

体調が悪く、ごはんを考える気力が無いので
相棒に食べたいものを聞いたら
「秋が終わる前に秋刀魚の塩焼きで日本酒飲みたい」との返事。

秋が終わる前って・・・まだ9月ですが( ̄∇ ̄;)

2009-9-17.jpg

・秋刀魚の塩焼き 大根おろし添え
・納豆天ぷら、しめじの天ぷら
・冷奴 ミョウガ味噌マヨ乗せ
・日本酒


冷凍技術が上がったおかげで、割といつでも美味しい秋刀魚が食べられるけど・・・
やっぱ、秋の味だよねぇ



さて、今夜は何にしようかなぁ。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

tag : うさぎ パンツ 秋刀魚

過去ごはん(9/14~9/16)
9月14日(月)。

「あ、太った」と朝に体重を量った相棒が言う。
そりゃまぁ、昨日は食っちゃ寝な一日でしたし。

んじゃ今夜はちょっとヘルシーにしてみよっか?

2009-9-14.jpg

・蒟蒻田楽
・ゴーヤとウィンナーの炒め物
・ほうれん草のお浸し
・冷奴 ミョウガ乗せ
・鱒子(筋子みたいなもん)
・日本酒、ビール


ま、ヘルシーごはんも続けなくちゃ意味ないんだけどw



9月15日(火)。

オトメな腹痛で一日ダウン。稽古も休みました。
「ごはん作りたくないよー」と相棒に言ったら
余ってたカレーでドリアもどきを作ってくれました。
では、ワタシはせめて野菜くらい用意しよう。

2009-9-15.jpg

・カレードリアもどき(相棒作)
・トマト
・もろきゅう
・カニかま
・ワイン、ビール


カレーにご飯を混ぜ、チーズを乗せる。
ワタシだったらグラタン皿に入れてオーブンで焼くであろうコレを
バーナーでチーズに焦げ目を付け鍋のままで出す、まさに男の料理。



9月16日(水)。

やはりグダグダと過ごす。
オツキサマ前とオツキサマ中、一ヶ月の半分は調子悪いってどうなのよ?

頑張ってごはんだけは作ろ。

2009-9-16.jpg

・牛すね肉のワイン煮込み
・キューカンバーサンドウィッチ
・大根とツナと青じそのサラダ
・ワイン、ビール


煮込みって放っとけばいいのに手間かかってるぽくて良いなぁ。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

tag : ごはん

過去ごはん(9/11~9/13)
近頃、アレルギーがひどいです。
今の時期の花粉って何があるんだろ?

その上、オツキサマな時期で更に体調悪し( ノω-、)
毎日グダグダしております。

てなワケで。恒例の過去ごはん。



9月11日(金)。

マグロの血合いを生姜の薄切りと共に茹で、骨などを取ってほぐし
フライパンに薄く油をひいて水気を飛ばすように炒る。
酒、砂糖、醤油、チューブ生姜、ゴマを加え
さらにカラカラになるまで炒めればマグロフレークの完成。
アレンジしやすいように薄めに味付けしておきました。
コレにマヨを混ぜたものをパンに挟んで、変わりツナサンドなのだ~。

2009-9-11.jpg

・変わりツナサンド
・海老とブロッコリーのピリ辛炒め
・鶏ハムとトマトとハーブのサラダ
・ワイン、ビール


ワタシとしては予想どおりの味だったんだけど、相棒にはけっこう好評。
「店で出てきたら感動する!」って・・・うーん、そこまで言う?



9月12日(土)。

劇団の稽古の後にみんなで養老の瀧へ。
久々に行ったらメニューが変わってて、なんか新鮮w
カメラ持ってったのに、お腹ぺこぺこで写真撮るの忘れてた( ̄∇ ̄;)



9月13日(日)。

前日置いて来た車を取りに、相棒と電車で出かけた。
すっごくアレルギーがひどく、薬を飲んでも治まらない為にグッタリな状態のワタシ。
夕方ようやく落ち着いたら無性にデリピザな気分になったので買いに行きました。
松島に配達してくれるデリピザ求む。

2009-9-13.jpg

・ピザ
・ポテチキ
・もろきゅう
・ワイン


貰ったチラシを見て、「次はこれ食べたいねー」と話すワタシ達。
本番前はピザ率が高いから、そう遠くないうちにまた買いに行くんだろうなw

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

tag : ごはん

節約メニュー!マグロのステーキ
加熱用のマグロ、買ったことありますか?
お刺身に出来ないようなアラ部分とか血合いの部分が入ってて、すっごく安いの。
我が家では時々買って、フライにしてました。コレが美味しいんだぁ。

買い物してたら、かなり大きめの血合いの切り身がドーンと入ったパックが100円。
フライにするには多すぎるけど・・・えーい、買っちゃえ!

で、またもやCOOKPADで検索~♪


「マグロ あら」で検索すると、色々出てきます。
多いのは煮付けとステーキ、フレークなど。
よし、ワインに合いそうなステーキに決定ハート+°

マグロはぶ厚い部分を薄く切り、塩コショウしておく。
ニンニクのみじん切りをバターで炒め、香りがして来たらマグロを入れて中火で両面焼く。
レモン汁(無ければ酢でも)を大さじ1程度、醤油大さじ1~2を加え、味を調えて出来上がり。


9月10日(木) ごはん日記。

2009-9-10.jpg

マグロのステーキ レモンバター風味
・ズッキーニのフライ
・コールスローサラダ
・ワイン


血合い部分だと、ちょっとレバーっぽいかな?
あまり硬すぎず、魚の臭みもなくて美味~きゃっ



残ったマグロはフレークに。ご飯のお供に良さそうな味。

加熱用マグロ、これからはどんどん買っちゃおうーっと♪

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

tag : マグロ レシピ

空太さん受難の日。 / 秋鮭の白子。
換毛期(毛の生え変わりの時期)が来ると、必ず一度は調子を崩す空太さん。
便Pになり、食欲が落ち、何も食べなくなります。

一度レントゲンで見たのですが
ウサは腸が非常に細長く、その中に●が綺麗に整列してます。
で、食べる→●が押される→出すとなるワケで、それが滞るのは生命の危機です。

さすがに10年も一緒に暮らしてると慣れたもので、そんな時はすぐに
病院でもらった食欲増進のお薬と、腸内のすべりを良くする市販薬を飲ませて
何でもいいからとにかく食べさせるようにします。
(なので、ウサの好物を多くしておくのは重要)
食べて胃腸が動き出し、●を出すようになれば一安心。 (;≧∇≦) =3 ヨカッター


一昨日もそんな感じで食欲不振を起こし、病院のお薬が無くなってしまいました。
空太さんはすでにすっかり元気な様子ですが、検診がてら病院へ。

090909_1206.jpg

すっごく不安そうな表情(^_^;)


先生はカルテを見て「あれ、何歳だっけ?」。
10歳になりました、と答えるととても感心し、褒めて下さった。
見た目も変わらず若々しい、素晴らしいですね・・・ですって。
えへへ。ありがとうございます。

異常も見当たらないので、いつも通りにお薬を頂いて帰ることに。
社会化見学で来ていた中学生のコ2人に空太を触らせると
「うわっ!柔らかい!!」とビックリしてたw
「うん、こんなに柔らかい動物いないよねー」と、先生。

これで終わりと安心してた空太は、その後ペットショップで爪切りもされるワケですがw
帰って来たらグッタリしてました。
はい、お疲れさまwww



9月9日(水) ごはん日記。

スーパーにて鮭の白子を発見!
考えてたメニューを変更して、今夜は日本酒です♪

2009-9-9.jpg

・鮭の白子のみぞれポン酢和え
・鮭の白子のトースター焼き
・豆腐の明太マヨグラタン
・ししゃも焼き
・もろきゅう
・日本酒


血管を処理した白子は丁寧に洗って水気を切り、食べやすい大きさに切る。
水に酒を加えて沸騰させ、白子を入れて5秒過熱、弱火にしてさらに5秒。
火を止め、蓋をして3分余熱を通したら、しっかりと水気を切る。

この白子に大根おろし&ポン酢をかけたものと、
ホイルに入れて塩と酒を振ってトースターで焼いたもの。
どっちもトロトロうまうまですハート



天高くハル肥ゆる秋。

いつの間に、空の高さよりもスーパーの鮮魚売り場と野菜売り場に
季節を感じるようになったのかしらん。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 白子 レシピ

何食べる?
こないだ読んだ少女漫画で、
作者のコメントとかが載ってるおまけ漫画の中にこんな質問が。

「死ぬ前に食べたいものは?」

作者は非常に悩んでいたけれど、ワタシの答えは以前から決まっている。

「カニ味噌ご飯と、ふのりの味噌汁!」


カニ味噌ご飯というのは、文字通りカニ味噌(混ざりもんなしのヤツ)を
ほかほかご飯の上にたっぷり乗せて、お醤油を垂らして頂くというもの。
子供の頃、おとんが漁で獲ったカニでよく食べていた。
結婚してからは相棒の無類のカニ好きが親に知られた為に
カニは全てヤツに差し出されることに(娘<婿の図)。
更に、現在ではおとんがカニの漁を止めた為、幻のメニューになってしまった。

ふのりの味噌汁は、小学生の時に盲腸で入院し
病院食に辟易していたワタシに、おかんが作ってくれた味。
実を言うとそれまで味噌汁嫌いだったワタシ。
これをきっかけに美味しく味噌汁を食べられるようになったのだ。


と、親の愛たっぷりなこのメニューが、ワタシが死ぬ前に食べたいもの。
最近では欲が出てアルコールも付け足そうか、とか思うけど
基本はコレで決まりである。



ところが。次の質問が難しい。

「一生これしか食べられないとなったら、何?」

作者はもちろん悩み、「おにぎり」と即答する妹に「コイツすげぇ」と感動し、
「満漢全席」と答える弟に「コイツずりぃ」と呆れ、また悩む。
読んでるワタシも一緒に考える。

えーと・・・・・・何だろ?

鶏の唐揚げとマヨネーズ味はかなり好きだけど、それだけじゃ無理。
米が食べたくない時がけっこうあるから、おにぎりもパス。
うーん?うーん?




9月8日(火) ごはん日記。

2009-9-8.jpg

・鶏ハム
・バゲット
・トマト
はんぺんとエビの胡麻マヨサラダ
・ワイン、ビール


鶏ハム、再加熱したら味が抜けてしまってイマイチ。

はんぺん、エビ、胡麻、卵と相棒の好きなものがたっぷり入った
相棒曰く「俺サラダ」。
ほんとは卵はとろとろ半熟にするはずだったのにー(´Д`)




それからというもの、ふとした時についつい考えちゃうんです。
「一生これしか食べられないとなったら、何?」って。

まだ答えは見つからず・・・。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

tag : ごはん メニュー 選択

親ばか日記。
ミニウサギの空太と暮らして10年になるワケですが。
いつまで経っても、この可愛さに慣れることが出来ません。

ええ、親ばかですとも。


毎日、空太の些細な行動に鼻血ふきそうに興奮するワタシ。

かわいこちゃん2

あ、足組んでるーーー!

↓拡大図。

かわいこちゃん3

萌。

゜*。(*´Д`)。*° ハゥァァァー


すんごく、シアワセ。



9月7日(月) ごはん日記。

試供品のお好み焼き用ソースを貰ったので
久々に食べたくなっちゃった。

2009-9-7.jpg

・お好み焼き
・豆腐とアボカドの味噌マヨグラタン
・もろきゅう
・ワイン、ビール


お好み焼きに、茹でた蒟蒻を入れるのが好きです。
おいしー♪




こんな飼い主のココロを見透かしてるかのように
空太は気まぐれに手を舐めたり、呼んでも知らん振りだったり。

ウサ飼いのもんちゃん(ウサ:小太郎くんv)が前に言ってた。

「ハルちゃん、ウサギって何が可愛いんだろ?
 勝手だしさー、芸するワケでもないしさー、齧るしさー」


顔だと思う。  (それと、足の裏)

かわいこちゃん1



テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 足の裏

過去ごはん(9/4~9/6)
えーと・・・風邪、引いた?
そんな感じのここ数日っす(´□`川)

クシャミ。寒気。微熱。ものすごい眠気。

で、寝てます。
それこそ、もう一日15時間は寝てます。
昼間どんなに寝ても、夜9時くらいに眠くなるのが怖い。

・・・ううう。社会復帰出来るんだろか。



9月4日(金) ごはん日記。

2009-9-4.jpg

・カツオのたたきサラダ
・肉じゃが
・湯豆腐
・ミョウガのバター炒め
・日本酒、ビール


寒気がするので湯豆腐。
暑い、と言う相棒にはビールと相殺で手を打ってもらおうw

豆板醤などが入ったタレを作ってみたけど
ポン酢+マヨの定番の方が好みだにゃー。



9月5日(土) ごはん日記。

2009-9-5.jpg

・アナゴの白焼き
・おからサラダ
・肉じゃが
・アボカドのお刺身風
・イカの塩辛
・日本酒


アナゴの白焼きには熱いうちに醤油をたっぷりかけるのが旨い。



9月6日(日) ごはん日記。

2009-9-6.jpg

・牛ステーキ
・ウィンナー炒め
・もろきゅう
・トマト
・おからサラダ
・バゲット
・カマンベールチーズ
・ワイン


劇団の稽古があったので、サッと作れるもので。
ステーキのソースやチーズと、パンの組み合わせが最高でいくらでも入りそう。
・・・やばい、やばい。



と、栄養だけはしっかり取ってます。
身に付くだけじゃなく、風邪を撃退して欲しいもんです。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

tag : ごはん メニュー

見上げてごらん、夜の星を。
最遠方の巨大銀河発見!

新銀河

国立天文台のすばる望遠鏡が、128億光年先に巨大な銀河系を発見した。
これは、私たちの住む銀河系とほぼ同等の大きさである。



こんな記事がOCNのトップページにあった。
おお、そうなんだ。綺麗な写真だなー、ってサムネイルをクリックしてみたら・・・。

わー。ドットばっか。
目がチカチカするわん。

で、文章ちゃんと読んでみたら、真ん中の小さい白いドットがブラックホールで
回りの銀河系はそれを中心にしてどんどん吸い込まれてる、って。

Σ(゚Д゚|||) !!!      

・・・宇宙、怖ぇーーー。



小さい頃、寝る前に布団の中で宇宙の事を考えると
その壮大さに、足元が分からなくなるような不安な気持ちになった。
自分の手足の感覚が消えちゃう気がして、考えるのを止めて
ギュッって体を丸くして、胎児のカッコで眠りについた。

ずっと忘れてたそんな感覚を思い出した。




9月3日(木) ごはん日記。

鶏もも肉を使おう。焼くよりも煮込みな気分かな。

トマトホール缶、ウスターソース、つぶしたニンニク、砂糖、
塩、コショウ、赤ワインもちょっぴり。
これにぶつ切り鶏肉と玉ねぎを入れてグツグツ。
肉に火が通ったところでピーマンも加えて更にグツグツ。

煮込み料理って、簡単でも手が込んでるっぽくて好き♪

2009-9-3.jpg

・鶏もも肉のトマトソース煮込み
・はんぺんのわさびマヨ和え
・バゲット
・もろきゅう
・ワイン

ここのところ体調がイマイチだった事もあって
相棒が帰宅するまでごはんの準備してなかったんだよね。
久々に早めに用意してたら、なんか嬉しそうです。・・・すまん。




発見されたこの銀河系には、誰かいるのかな。
自分たちの世界がブラックホールに吸い込まれつつあるって分かってるのかな。

そう言えば小学生の時、校庭でUFO呼んだっけ。来なかったけど。
そのくせ、誰かに見張られてる気がするから気象衛星の光が苦手だったっけ。


近頃のワタシの宇宙って言えば漫画やアニメの世界だけ。
『プラネテス』、『MOONLIGHT MILE』、『ぼくらの』、『宇宙兄弟』、『ふたつのスピカ』・・・とか?
もちろん、それはそれで良いんだけど。

ちょっと星を見上げてみたくなったりした夜でした。
(曇ってるけどな)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

tag : 宇宙 銀河系

mixi、始めました。
まぁ正確にはもっと前から始めてたんですけども。
日記は外部のブログとしてココを使ってたんですね。

で、マイミクさん達の多くが
携帯で日記見たり書いたりしてるコトに
最近になってようやく気付いて。(←遅)

自分もPHSでミクシィ開いてみたら・・・
え、外部ブログって見られないんじゃん!
あれれ?皆どうやって見てくれてんの??
携帯及びPHSの扱いがまるでダメなワタシには見当も付きません。

よし決めた!
同じ内容の日記をミクシィでも書けばいいのだ!

とゆーワケで、9月分からmixi日記始めました。
中身はこっちとほとんど変わらない・・・はず。
だって、ココのコピペだしw
(もっと効率良い方法あったら誰か教えてください。お願い。 )

なので、ミクシィの方が見るのラクだぜ、って方は
そちらでお会いしましょう♪

いちお、ご報告。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

お母ちゃんごっこ。
夕方、仕事で近くまで来たヨッシーが寄って行きました。

コーヒーを飲みながら二人でおしゃべり。
話す内容はやっぱ劇団のコトばっかだねw


帰るヨッシーに、実家のお母ちゃんぽく
「ほらコレ持って行きなさい。あ、コレも」
と、ワタシや相棒の実家から貰った物を分けました。
最近、この『お母ちゃんごっこ』が自分の中で流行ってるのだ(笑)。

なので、ワタシからこのように物を渡された場合は
「お母ちゃん・・・」と目を潤ませて言うよーにwww



9月2日(水) ごはん日記。

あらー、お母ちゃんてばお茶飲みに夢中で
お父ちゃん(相棒)のごはん作るのすっかり忘れてたわーー。

2009-9-2.jpg

・豚肉と玉ねぎのタレ炒め
・ゴーヤとハムの炒め物
・パスタ2種(柚子胡椒入りぺペロン、ツナの和風クリーム)
・もろきゅう、ミニトマト


自家製ゴーヤ、小さいので小鉢分にしかならん。




ごはんを食べてる間に、ヨッシー嫁のかずみんからメール。
お礼の後にこんな質問が・・・。(原文まま)

ヨッシーから「アナゴ、そのままでも大丈夫だって」って聞いたんだけど
解凍してそのまま焼く・・・だよね?
それとも、解凍して焼かずに!?
ヨッシーに聞いても「さぁ?」って首ひねってるし(笑)


「さぁ?」じゃねぇ、ヨッシー!
あたし、「そのまま白焼きにしても美味しいよー」って言ったじゃん!
相棒と大爆笑しちゃったよ。

かずみんには丁寧に調理法を三種類ほど書いて返信しました。


お母ちゃんも大変だわー(笑)。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

tag : お母ちゃん アナゴ

台本完成!
10月のイベント用の台本が完成したよー!

ごめん、ヨッシー。
正直、もうちょっとかかると思ってたよw

子供には難しい部分も多いので、これから色々と直しが入ると思うけど。
とりあえず動き出せそうですな(´▽`)



9月1日(火) ごはん日記。

相変わらず調子悪し。
ごはんを作る気力が無かったので、恒例のピザです。

2009-9-1.jpg

・ピザ
・ポテチキ
・ワイン



一番の問題は、大ホールでは到底聞こえそうにない皆の声。
腹筋と発声、きっちりやらなくちゃだなぁ。

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 劇団 芝居

おともだちへ。
好きだから、近付く。
嫌いなら、遠のく。

好きだから、苛つく。
嫌いなら、気にも留めない。

好きだから、話す。
嫌いなら、聞かない。

そうやって、わたしの自分勝手な
『ごきげんな毎日』 が出来上がる。


それでもいいと思うなら。
それでもいいと思ってくれるなら。

さ、一緒にいこ。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

プロフィール

ハル・もぐもぐ

Author:ハル・もぐもぐ
ネクラで泣き虫な永遠のオトメ。
一升瓶が似合うとよく言われる。

いらっしゃいませ
悪魔の予言占い
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
