<<10  2009,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
生きてます。
すーーーーっかりご無沙汰してました。
はい、生きてます。
でもけっこうストレス感じてます。


ねぇ、愚痴ってもいい?
つーかダメなら飛ばし読みしてね。

仕事は忙しい。
それはいいんだ。だから呼ばれたんだから。

問題は隣に仕事してない人(しかも社員)がいるってことだ。


「仕事ないんです。何かないですかねー」と
何度も繰り返してはワタシや他の人の手を止める。
仕事があればあったで「これ大変だなー。効率良い方法ないですかねー」と
何度も繰り返してはワタシや他の人の手を止める。
挙句の果てには仕事中にネットで見つけた情報を教える為にワタシを呼びつける。

・・・いい加減にしてくれよ。
仕事しないならしないなりに、せめて邪魔はしてくれるな。


そんな毎日です。
この間、他の社員さんにも
「ハルさんってホント仕事運悪いよね涙
と、しみじみ同情されましたがっくり



久々のごはん日記。
本日は安かった鱈きくを食べるのだ!

2009-11-29.jpg

・鱈きく鍋
・塩鯖の文化干し
・肉じゃが(もらい物)
・おでん(もらい物)
・日本酒


妹1からのもらい物イロイロも参加して、簡単に品数たっぷりのごはんになりました♪



さーて、明日もがんばるぞー。おーーー・・・。


テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3
ジャンル : 日記

tag : 愚痴 ごはん

「ただいま戻りました」
そんな感じで始まった、復帰一日目です。

「おかえり」と、予想以上に沢山の方に言って頂けました。
ホント、ありがたい。

ただいま。

この嬉しい気持ちはきちんとお仕事で返します。



で、例の転勤さん。
まだ業務での関わりはほぼ持ってないのですが、色々と分かったことはありました。


その方が(少なくともこの会社では)事務の仕事の経験のみで
今後も多分そのつもりだと言うこと。

その方自身が「私はこの仕事に向いてない」と思っていること。

むしろ早くこの仕事から離れたいと思っていること。

初対面のワタシにそれを全て彼女の口から言ってしまうほど
現在ストレスを感じているということ。


事務と全然違うってのは分かる。
でもワタシもここに来るまでは、ほとんど事務の仕事しか経験無いよ。

畑違いの仕事で戸惑うのも分かる。
でも、現在やっている社員さん(ワタシが引き継いだ方)もそうだ。
畑の種類は彼女と違うけど、全然別な仕事を覚えてこなしている。


とか考えると、転勤さんには同情しつつも
教える立場だったらワタシもきっついなぁ・・・とも思う。


はてさて。



10月5日(木) ごはん日記。

昨日買っておいた鮭の白子。
いつもは茹でてポン酢で食べるけど、甘辛に煮たのも食べてみたいぞ。

2009-11-5.jpg

・鮭白子の甘辛煮
・湯豆腐
・ニラともやしの胡麻びたし
・もろきゅう
・大根とツナのサラダ(昨夜の残り)
・焼酎


生姜を利かせた、薄めの甘辛味で煮付けた白子。うーまーハート
なんとも優しい味。
はんにゃり、って感じ?(『へうげもの』風w)

ニラともやしの胡麻びたしは『きのう何食べた?』の新刊レシピ。
これを読むと野菜を食べねばと言う気になれるので良いです。




帰宅したら、空太がなんだかボンヤリしてた。
「おいで」って手を伸ばしたら、だーーーーって駆けて来て
手をいつまでもベロベロと舐めた。

最近は調子崩して寝てばかりのワタシだったのに。
それでもいないと寂しかったの?

あうー。可愛い・・・うるうる

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

tag : ごはん ウサギ

新生活開始。
毎日ぐーたらしてた(半分以上が体調不良だけど)
ワタシの生活がとうとう変わります。
明日から働くことになりました。

と言っても、前の職場w
期間限定で再度派遣されてまいります。
家から近いし、仕事も好きだったし、人間関係も悪くないし。
期間限定だとしても、戻るのには何も異論は無かったんだけど。
なのに今のワタシはちょっぴりブルー・・・。


どうやら、ワタシが引き継いだ社員さん以外に
転勤して来たばかりの別な方が一緒に仕事するらしい。
で、その方がまぁ何つーかその、ワタシの苦手なタイプらしいつーか、ホラあれですよ。

『使えないさん』らしいんですよ・・・。

いやでもね、勿論まだ会った事も無いわけだし、実際に会ってみたらそんな事無いかもだし、
ワタシだって今まで何人もそんな人間見てきてるワケですし。
(で、苛々したり困らせられたりしてるワケだけど)

そしたら今日、社員二人から「頼むぜ」電話があったんですよ・・・。


il||li _| ̄|○ il||l  


神様・・・ワタシの仕事関係の星回り、もう少しどうにかなりませんかね?



11月4日(水) ごはん日記。

2009-11-4.jpg

・厚切り豚バラ肉のロースト きのこ添え
・大根とツナのサラダ
・カリカリバゲット 
・チーズディップ
・牡蠣のオイル漬け
・ミニトマト
・ワイン



忙しくて呼び戻されるワケだから、明日からの生活は全然予想が出来ない。
まずはボンヤリ気味の脳みそを起こさなくちゃ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

tag : 職場 ごはん

CM撮り / キミと歩く
前述の公演不完全燃焼による脱力と
とうとう喘息まで引き起こしつつあるしつこい風邪で
またもダラダラと過ごしておりました。

そんな中、ヨッシーからメール。
10月末の公演の為に延び延びにしてた『ふるさとCM』撮りを手伝って欲しいとの事。
だからね、キミの体はひとつなんだから何でも引き受けるなってば。
・・・と、口で言っても笑顔でスルーされるのでココで言っておこうw

で、お手伝いに。
まぁ、この間の飲み会で聞いたCMプランでは別に何も出来る事なさそうだけど・・・
とか、軽い気持ちで。
まさかそのCMプランが諸事情により今回は出来そうになく
「何か案、ない?」と聞かれるところから始まるとは露ほども思わずに。

エッ!  Σ( ̄ロ ̄lll)   ソコカラ!?


集まった面子(ヨッシー、はぐれ、リン君、相棒、ワタシ)であーだこーだと話をしつつ
まぁ何とか撮影はしました。
後はヨッシーの編集の腕しだいw




撮影場所を探して、6人で歩いた。

cm4.jpg

この川、名前は知ってたけど近くで見たのは初めて。
住宅街の中にこんな雰囲気を残してるんだから、さすが歴史の町だなぁ。

cm3_20091104234935.jpg




11月の冷たい風の中を キミと歩く

「寒いね」って言いながら それでも縮まらない距離が
とても愛しくて とてもさみしい


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

tag : ふるさとCM

コトノテンマツ。
お久しぶりです。

何をしてたかと言いますと、
10月31日の公演の準備をしつつも風邪をこじらせ寝込んでました。
前の風邪がまだ治らないうちに、あーさんから新たなウィルスを貰ったらしい。
なんでチビッコの風邪ってあんなに強いのかなぁ。
ごはんも手抜きかお惣菜ばっかの毎日。

で。
Mixy日記では軽ーく触れましたが、その公演も無くなりました・・・(_ _|||)



あれは、本番前日。
仕込み先発隊が我が家に集合して大道具を積み込み、
会場へと向かっている時の事。
前方を走っていたヨッシー車(レンタカー)がコンビニ駐車場に入った。
同時にワタシ車の助手席はぐれに、ヨッシー車助手席かずみんからメール。
メールを開いたはぐれが力無く笑う。

「インフルで公演中止だって」



え?



・・・・・・・・・。



え?(←理解出来てない)




今回の公演は、ある保育園の記念式典でのお芝居。
園内でのインフルエンザが出ている為、蔓延を防ぐ意味での中止なんだそーだ。
危惧してたが、まさか現実になるとは・・・。

劇団員&照明さんに連絡し、打ち上げ予定の居酒屋をキャンセル。
連絡は素早くしたものの、その後しばらくその場にいた皆で呆けてしまった。

がっくし。


すでに動いているお金に関しては、園にお支払い頂く事に。
前の打ち合わせをした時に
楽しみにして頂いていたのを肌で感じているので、とても心苦しい。
園にも劇団にも悲しい結果だ。



それでも、その日の飲み会を決めたワタシを褒めて欲しいぞ。
だって、飲まなければ次に進めそうに無かったもの。

急に決まった『残念会』で、とりあえずの憂さ晴らし。
今後のことは次の稽古で決めて行こう。



だから、劇団のみんなへ。
お疲れさまでした(*^-^*)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

tag : 劇団 公演 日記

プロフィール

ハル・もぐもぐ

Author:ハル・もぐもぐ
ネクラで泣き虫な永遠のオトメ。
一升瓶が似合うとよく言われる。

いらっしゃいませ
悪魔の予言占い
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
