fc2ブログ
<<02  2024,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
二十日大根とスプラウト収穫!
小道具作りをする相棒(音響担当のはずw)の邪魔をする空太の図。

小道具

仕方ないよねー。
ekkoしゃん(衣装担当)に「お願い手書き風ハート」ってされちゃったんだもんねー。
で、キミはオンナに甘いオトコだもんねー(笑)。
あ、小テーブルの上のお金は勿論ギャラではありませんwww




本日は朝からハローワークに行き、その後は庭造り。
2日ほど前にズッキーニの受粉をとうとう行ったんだけど、
曇り空や雨が続いてるせいか、なかなか大きくならない。
ラタトゥイユにするつもりでトマト購入済みなのにー!(←早すぎ)

紫蘇やバジルは混み合ってたのでプランターから庭に植え替え。
もう少ししたら紫蘇畑やバジル畑になるのね。楽しみ♪

・・・取らぬ狸の、ですなw



6月17日(水) ごはん日記。

植え替えの際に間引いた芽(紫蘇、バジル、ロケット)と収穫した二十日大根を使って。

2009-6-17.jpg

・豚角煮
・白滝パスタ ツナと野菜入りオニオンソース
・二十日大根&色々スプラウト入りサラダ
・ワイン、ビール


相棒、大好きな豚角煮と、収穫物の乗った食卓に大喜びです。

実はワタシ、ラディッシュってあまり得意じゃないんだよね。
辛いんだもん。
ところが自家製は美味しかったの。マヨつけてボリボリ食べられたの。
なんか嬉しくなるなぁ。



余ったスプラウト、空太も食べてます。

芽を食べる

お口がフニフニ動いてる~。
ラブ!ラブいぜ!!ハート×2


スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : 二十日大根ガーデニングうさぎ

Secret
(非公開コメント受付不可)

おー、収穫収穫!!
ぷぷぷ・・・トマト、腐っちゃうと思うな。

ラディッシュ、自分で作ったのは食べられるけど、
買わないねぇ・・・
おいしくないもん。
不思議ですねぇ。
ズッキーニか~いいね。

息子がラタトゥイユ大好きでよく作るんだけどズッキーニが100円以下じゃないと買いたくない(笑)
なのでなかなか作れない。

家庭菜園すればいいんだろうけどね~
なんせ、ゴーヤも成長しなくて食べ応えなかったもんでね・・・

kammakiさま。
トマト、諦めて食べちゃったよw

やっぱ売ってるラディッシュってイマイチだよねー?
何でなんだろなぁ。

どっちにせよ大量に食べる物ではないので
自家栽培で十分ですな♪
ちゃきさま。
ズッキーニ、100円以下はなかなか厳しいね(笑)。

で、我が家のズッキーニちゃん。
なかなか大きくならんです。
日光だけじゃなく、肥料も足りないのか?
諦めて収穫しちゃおうかなぁ。

実はゴーヤもこの間植えたのよ。
うーん、不安になってきた・・・。

お久しぶりです~v-290

空太くん、邪魔してるんじゃないです~。
ちゃんとお手伝いしてる…つもりでしょう(^^;)
上品な顔立ちがすてきなジェントルラビットですね。

自家製お野菜は贅沢ですね~。
うちの植物は全滅いたしました。うぅっ…
セシルさま。
そ、そうか。
コレはお手伝いだったのね!
そう言えばワタシが洗濯物たたんでる時も
せっせとお手伝いという名の邪魔をしてくれるわ・・・w

自家製お野菜、葉っぱもんは種まきと同時に
ネット被せないと厳しいですよー。
我が家も以前、小松菜を全滅させました。
今植えてるバジルや青じそも
ほとんどは空太の為のような物です。
この幸せものっ!
プロフィール

ハル・もぐもぐ

Author:ハル・もぐもぐ
ネクラで泣き虫な永遠のオトメ。
一升瓶が似合うとよく言われる。

いらっしゃいませ
悪魔の予言占い
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード