FC2ブログ
<<07  2018,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あーさんのパン作り。
先週、あーさんの引越しを手伝いに行った時のこと。
あーさんがこんな本を出して来た。
home-labo_20090821005.jpg

中にはホットケーキミックスで作るケーキや
電子レンジパンの要領で作るパンなどが載ってて
「これをレンジで加熱するとどうなる?」みたいなクイズ形式になっている。
へー、なかなか面白いね。
「じゃあ今度一緒に作ろうか」と言ってたら、
今週の土曜日にさっそく本持参でやって来ましたw

あーさんが作りたいのは、丸パンとそれを使ったミニハンバーガー。
お菓子作りなどにもだいぶ慣れてきてるので、なかなかの手つきです。
でも、パンを丸めるのはちょっと難しいね。

pan1.jpg

パンを焼いている間に、ミニハンバーグをワタシが作って。
あーさんはハムやチーズをクッキー型で抜いて。
焼きあがったパンに野菜やケチャップなどと一緒にはさめば出来上がりです。

pan2.jpg

カップスープと余り物で作ったサラダで美味しいお昼ごはんになりました♪



夜は、あーさん&おとん&おかんがお泊りなので、5人でごはん。

・鯛のお刺身(姿作り)
・パスタ二種(ミートソース&カルボナーラ)
・野菜とツナのサラダ
・マグロのフライ
・日本酒、ワイン、梅酒、ぶどうジュース


おとんのリクエストで本日もパスタ。
なのに、買い物行ったら立派な鯛の姿作りがあって、おかんが購入。
何ともチグハグなメニューになっちゃいました( ̄∀ ̄;)
忙しくごはん作りしてたので、写真は撮り忘れ。



あーさんのお泊りも、ホント久々。
一緒にお風呂に入って、隣り合わせの布団で寝ましたとさ。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

tag : パン 小学生

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ハル・もぐもぐ

Author:ハル・もぐもぐ
ネクラで泣き虫な永遠のオトメ。
一升瓶が似合うとよく言われる。

いらっしゃいませ
悪魔の予言占い
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。