<<04  2018,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
合宿でした。②
劇団の合宿日記、続き。



ごはんを終え、お片づけをお願いして再び稽古。
順番にお風呂に入ったり、寝室の準備をしたり。
その間もワタシはせっせと会計の仕事。


その時、事件は起こった。

「きゃー!」と寝室から聞こえる悲鳴。
「どうしたの?」と向かうと、女性陣が泣き出しそうな顔をしている。
事情を聞いてみると・・・・・・。

お布団にカメムシの死骸が何匹も何匹も何匹も・・・あああああああ。

ごめんなさい。よろしくお願いします。
2、3匹ならともかく、10匹以上なんて無理。
ワタシ、会計の仕事の続きをさせて頂きます。

お片づけして下さった方々、本当にありがとう<(_ _)>


そんな事件も終わった後は、お楽しみの夜会(飲み会ね)。
いつものごとく、特に実のある話もせずに延々と飲んで喋って。

そう言えば去年の合宿では幽霊騒動があったね~、なんて言ってたらば
「あれ、今、誰かノックした?」てなコトを言い出す人が。
ドアから遠いワタシには何も聞こえなかったので
「えー、またまたぁ」と笑い飛ばそうと思ったのに、
ドアに一番近いヨッシーが「うーん。つーか、さっきから何回かしてるよ」って。
まじすか。
「誰か入りたい人がいるんだろーねー」って・・・やーめーてーよーーー(゚Д゚|||)
ワタシ、怖い話は大好きだけど体験したくないってば。

今回の夜会も、またもこんなんでした。
(前回よりおとなしいもんだし、全然怖くは感じなかったけど)


翌朝、7時起床。
いつもの合宿より早めに寝たせいか、割とすっきりした目覚め。

合宿所の掃除をしてから、朝ごはん。
TVに映るプリキュアの変身シーンの長さに文句言ったりしつつ。

それから、気になる場面の稽古をしてから、全通し稽古。
スタッフ陣がお客さまとして観てくれたのだけれど、けっこう笑っていてちょっと安心。
まだまだ作らなくちゃいけない箇所はあるけどね。


その後、再び片付けをして荷物を運び出し、解散したのは14時過ぎ。
こうして今回の合宿を終えたのでした。
皆さま、お疲れさまでした。



現在、本番まであと二週間。
合宿で見えた問題点はほぼ解決済み・・・だよね?

頑張らなくちゃ。

スポンサーサイト

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 劇団 合宿 芝居 幽霊

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ハル・もぐもぐ

Author:ハル・もぐもぐ
ネクラで泣き虫な永遠のオトメ。
一升瓶が似合うとよく言われる。

いらっしゃいませ
悪魔の予言占い
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。