FC2ブログ
<<07  2018,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キミの為に出来ること。
8月21日(土) はれ。

心療内科へ。

ワタシはちょっと考え違いをしていたようだ。
何とゆーか・・・まだ、空太と暮らせる気がしていたようなのだ。
ハッキリ言葉にして考えていた訳でも、自覚があった訳でもないのだけれど、
時々にでも空太の気配を感じたりしながら
ワタシと相棒と小羽と空太とで暮らせるような気がしていた・・・らしい。

いや、もしかしてすぐそこにいるのかも知れない。
だけど、ワタシには空太の姿を見ることも、存在を感じることも出来ない。
もう会えない。
お盆にそれにようやく気付いてからは、再びウツ状態。

抗ウツ剤を求めるワタシに
「薬でどうにかしようと思っちゃダメだよ。大丈夫、乗り越えられるから」
と優しく仰る先生に、泣きながら頷いた。
以前にも出された自律神経のバランスを整えるグランダキシンと
安定剤のデパスを処方された。


その後、あーさんと合流して我が家へ。
夏休みの工作の宿題でバッグを作ると言うので、
アドバイスをしつつワタシも相棒の作業着の裾上げ。
一針が1cmくらいある並縫いしか出来ないのに、玉止めも上手く出来ないのに、
スパンコールをつけたいだのボタンをつけたいだの。
ぎゃーぎゃーケンカしながらも、なんとか完成(飾りなしw)。

裁縫セットを入れてきたバッグに何故か、裸にされたリカちゃんが。
「リカちゃんの服を作ろうと思って♪」
・・・・・・志だけは高いな、あーさん。
お裁縫が苦手なワタシが、服っぽいもの(笑)を作らされた。
劇団の衣装を作ってくれるekkoのことを思い出して
二人で「ekkoちゃんすごいねー。すごいねー」と大絶賛。
相棒が「紅緒さんが近くにいたら教えてもらえるのにな」と言った。
どこまでも他力本願です、ワタシら(爆)。



ごはん日記。

新しく出来たパン屋さんが気になるね、とあーさんと寄り道。
たっぷり買っちゃったので、今夜はパンメニュー。

2010-8-21.jpg

・パン色々
・レバカツ
・ウィンナーと温野菜のサラダ
・ミネストローネ
・ワイン


あーさんのワインはぶどうジュースw
パンの山の中の凛々しい顔の彼は、チョコパンマンですwww

レバカツに挑戦し、敗北したあーさん。
「大人になればコレがおいしくなるのか・・・」
いや、大人でも食べられない人いっぱいいるってば。



調べたところ、『ペットロス』と呼ばれるのは
亡くして2ヶ月以上経っても精神的に立ち直れない場合なんだって。
だから、ワタシはまだまだ泣いててもいいんだろう。

だけど、キミの為にワタシが出来ることは、もう何もないから。
だったらせめて、可愛い可愛いキミを思い出す時には
涙じゃなくて笑って思い出したい。
そう思うんだよ。全然出来てないけどさ。

こんな泣き虫のことなんて心配しなくていいから、
キミがいつもいつもいつも、しあわせでありますように。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

tag : うさぎ パン 裁縫

Secret
(非公開コメント受付不可)

15年一緒にいた先代の犬が死んじゃった時、一番ショックを受けていたのは母親でしたわ。父親が困ったくらい。「だから飼うのは嫌だったんだ」って言う始末( ̄ー ̄;)
私もそりゃ悲しかったけど、実感するまで時間がかかる性格だし、タイミングよく仕事が多忙で。。。母親の方が心配だった。しばらくしたら犬を飼おう、って話したら怒られました;
なので、思い出の写真を成長に合わせて引っ張り出して、PCで小さな冊子を作ったの。コメント入れて。それを母にプレゼントしました。
号泣でした;
でも、そうやって事実をしっかり認識して乗り越えていかないと。
それから半年後、メイがやってきたの。母親が自分で選んで。
代替ではココロの隙間はなかなか埋まらないけれど、思い出すことでみんなが幸せになればそれでイイ。
急がず。ゆっくりゆっくり。
>mogumoguさま

次のコを飼うタイミングって、人それぞれだからね。
ワタシは自分がちゃんと認識できてないうちに
小羽を連れて来て良かったのかなぁ、とかも考えたけど
このコがいなかったら、きっともっとやばかったと思う。

ありがと。
急がずゆっくりゆっくり、空太と向き合います。
プロフィール

ハル・もぐもぐ

Author:ハル・もぐもぐ
ネクラで泣き虫な永遠のオトメ。
一升瓶が似合うとよく言われる。

いらっしゃいませ
悪魔の予言占い
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。