<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
震災ストレスと無気力な日常。
欲しいもの


怯えること無く眠れる夜

僕のくるぶしで波打つ静かな海

金色に輝く一面の稲穂

明日を心配しない穏やかな顔




お久しぶりでございます。


なんだか、疲れちゃってね。
毎日続く地震だとか、トンチンカンな政治家だとか、不安なままの原発だとか。

シロツメクサの咲くのどかな原っぱに
漁船が打ち上げられたままになっている。
横に書かれた船名を見て、もう無い実家のことを思って涙が出てくる。
そんなのが日常。

ストレスのせいか体調も不安定で。
オツキサマ前症候群みたいな頭痛や眩暈が続く日々。
何もする気が起きず、劇団もちょっとお休み中・・・。


だけど、ごはん作りだけはすっげーヤル気満々w
前にもまして、楽しく作っております。
で、美味しいレシピに出会うと、やっぱ誰かに伝えたくなったり。

なので、ごはん日記だけでもちょこちょこ書いて行こうと思います。
・・・そんな気持ちもいつまで続くか怪しいものですが(^_^;)




諦めず 笑っていけますように
みんなが みんなが

スポンサーサイト

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : 日記

tag : 震災 ストレス

Secret
(非公開コメント受付不可)

ごはん。
ごはんを食べることがイヤになってなければそれだけでもいいです。
ストレスで、苦しんでおられるのは、とてもつらいけど。

私も日本の現状には不服。
なんで、今、そんな話ができるのか?
なんで、困っている人がいるのに、
その人を助けることを放棄して、己らの保身ばかり言うのか。

テレビもそれをあおってる。

もっと、伝えなきゃいけないことあるだろうに。

美味しいごはんをつくる、
食べる、
そこの楽しみ、大切ですね。
まだまだ続くから
長い長い道程ですよね。。。
おエライさんたちも自分のことばっかだし。
松本でも地震があって、日本列島はバクバク鼓動して怒ってるじゃないか?って思うくらい。

でも時間は過ぎていって、
大なり小なり解決できそうな出来なさそうな問題も悩みもたーくさんあって。

しょうがない、じゃ済ませないんだけど、
今は出来ることから少しずつ。
愚痴こぼしながら少しずつ(苦笑)
kammakiさま。
ほんと、呆れるばかりですね。日本の政治。

「被災地の方の目にどう映るのか」とかよくTVで言ってるけど
もうそれ以前の問題じゃないか、と。
国民みんなにどう見えてるのよ?て感じ。

そんな中でもごはんは旨いです、はい。

今日は何を食べようかしら。
そう考えるのがすごーくしあわせi-179
mogumoguさま。
ほんと、あちこち揺れてますよね・・・。
すっごく不安。
長野もかなり大変な様子だけどだいじょうぶ?

いろんな不満が噴き出してる感のある毎日ですが
みんながどうか日常に戻れますように。

少しずつ、少しずつ。
そのエネルギーを美味しいごはんとお酒で養ってw
もしも薬・医者に頼らず短時間で頭痛を解消し頭痛が再発しない体質を作ることが本当に可能だとしたら・・・あなたは知りたくありませんか?
プロフィール

ハル・もぐもぐ

Author:ハル・もぐもぐ
ネクラで泣き虫な永遠のオトメ。
一升瓶が似合うとよく言われる。

いらっしゃいませ
悪魔の予言占い
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
