<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ごはん日記(7/7~7/10)
7月7日(木) ごはん日記。

残業なし&相棒のお給料日なのでお買い物へ。
だけど、冷蔵庫には昨夜の残りもんがいっぱい
ちょこっと味変えたり、そのままだったりで出しちゃえ、出しちゃえ~。

買って来たホタテはバター焼きに。

2011-7-7.jpg

・ホタテのバター醤油味
・じゃが芋のキムチ炒めチーズ焼き
・人参と玉ねぎとコーンのサラダ
・枝豆
・玉子豆腐
・筋子
・ノンアルコールビール



7月8日(金) ごはん日記。

前日の買い物で見かけた不思議な名前のお野菜『マッチャン』。
見た目はでかいキュウリかズッキーニ?
どうやって食べるか分からんくせに購入しちゃいました。

ネットで相棒が調べたところ、韓国のお野菜だそーな。
良かった。農家の方の愛称とかだったらどうしようかと思ったよ(笑)。
食べ方はズッキーニ同様で大丈夫みたい。

2011-7-8.jpg

・マグロのステーキ
・マッチャンのフライ
・ミックスビーンズのカラフルサラダ
・スティックサラダ(大根、キュウリ、人参)
・ワイン


この間買った本に載ってたカラフルサラダ。
ミックスビーンズの缶詰、コーンの缶詰、ツナの缶詰と、切った貝割菜をマヨで和えるだけ。
簡単、きれい、おいしい♪
お気に入りで頻繁に作っております。



7月9日(土) ごはん日記。

写真撮り忘れ。
相棒のリクエストでお刺身を購入。

・刺身盛り合わせ
・もやし卵
・納豆奴
・枝豆
・焼酎



7月10日(日) ごはん日記。

おから蒟蒻の賞味期限が切れてた
薄く切って焼肉のタレに漬けて焼いてみたけど・・・うーん。
まずくはない。まずくはないんだが・・・なんつーか、蒲鉾みたいな感じ。

2011-7-10.jpg

・ヤンソンさんの誘惑
・おから蒟蒻の焼肉風 レタス&ミニトマト添え
・野菜のビール漬け
・ミックスビーンズのカラフルサラダ(残りもん)
・ビール、ノンアルコールカクテル、ワイン





もの寂しい気持ちになる七夕の夜。
キミに「おめでとう」を心の中でしか言えないから。



おめでとう。だいすきだよ。


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

tag : ごはん メニュー

Secret
(非公開コメント受付不可)

おお・・・、まっちゃん!
マッチャン、スーパーに見学に行ってみよう。
面白い食材、発見せねば!
ズッキーニもこちらで、やっと見かけるようになりました。
お高いです、ズッキーニ。
美味しいけど。
kammakiさま。
スーパーって何気に面白いですよねぇ。
ワタシ、大好きです、食品売り場。
わくわくしちゃうw

でも、他のスーパーではまだ見かけたことないぞ、マッチャン。

ズッキーニ、今年は少しお高い気がします。
ゴーヤもナスも。
夏野菜、不作なのかなぁ。
プロフィール

ハル・もぐもぐ

Author:ハル・もぐもぐ
ネクラで泣き虫な永遠のオトメ。
一升瓶が似合うとよく言われる。

いらっしゃいませ
悪魔の予言占い
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
