<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ごはん日記(7/15~7/17)
7月15日(金) ごはん日記。

ポストにクロネコさんの不在通知。
連絡して受け取ってみると、むとう屋さんからだった。

先月、改装OPENしたお店に小さい小さいお花を持って行った。
ホント恥ずかしくなるくらい小さなお花。
それだけなのに、こんな素敵なお返し。

むとう屋さん

ラベルには、ほんわかとする店長hanaちゃんの文字。
あったかい気持ちと美味しいお酒、こちらこそありがとうございます

洋食にも負けない強い味だと思うので、早速今夜の食卓に。

2011-7-15.jpg

・塩豚のポトフ
・野菜のキッシュ
・ポテトサラダ
・むとう屋さんの日本酒♪


やっぱ、めちゃうま。



7月16日(土) ごはん日記。

お買い物に行ったら、美味しそうな海老が。
相棒がおつまみ用にいそいそと購入w
居酒屋屋さんで彼がよく注文する海老塩焼きにしました。

2011-7-16.jpg

・ジェノベーゼ
・生ハム 貝割菜&キュウリ添え
・中華くらげとレタスと卵のサラダ
・海老塩焼き(相棒用)
・ワイン、ビール


中華くらげ、千切りレタス、錦糸卵を混ぜたサラダは
高校時代の友人ユミちゃんのお母さまの味。
ワタシが覚え、それをいつの間にか妹1も覚えてて、
こないだあーさんが「コレ好きなんだよね~」とか言っていた。
なんか、不思議。



7月17日(日) ごはん日記。

お昼ごはん。

2011-7-17-1.jpg

・秋刀魚のつみれハンバーグ トマト煮込み
・塩豚ポトフの焼きリゾット
・セージの天ぷら
・ワイン


乾燥バジルと塩コショウ、粉チーズを混ぜたご飯を焼きおにぎりにする。
ポトフの具を細かく切って、そのスープをおにぎりにかけて崩しながら頂く。
うまうまー。


夜ごはん。

2011-7-17-2.jpg

・鶏唐揚げ&塩豚焼き&ポテチ
・豆腐のレンジマヨ蒸し
・海草と蒟蒻入りサラダ
・焼酎、ノンアルコールカクテル


塩豚ポトフのお肉をフライパンで焼いて。
しっかり味だから、これまた美味し。



毎日、良いごはんだねぇ


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

tag : ごはん メニュー

Secret
(非公開コメント受付不可)

いい字だねぇ・・・。
暖かい、味のある字ですね。
お人柄がにじんでおりますとも。

毎日、おいしいご飯が食べられて、
相棒さんがうらやましい・・・と思う。
むうううう・・・・。
にくいぞ。おなかがすいているときは、特にそう思います。はい。

塩豚、挑戦してみました!
深い味になりますね。
豚さんのくさいのとかもなくなる気がするし。
気に入った!!
です。
プロフィール

ハル・もぐもぐ

Author:ハル・もぐもぐ
ネクラで泣き虫な永遠のオトメ。
一升瓶が似合うとよく言われる。

いらっしゃいませ
悪魔の予言占い
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
