<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ごはん日記(7/22~7/24)
7月22日(金) ごはん日記。

明日の土曜は相棒もお休み。
やほほい、週末♪

ワーイ ヽ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ ワーイ

2011-7-22.jpg

・高野豆腐の青じそチーズフライ
・ペッパータン キュウリ&ブロッコリー添え
・じゃが芋とひき肉と春雨のタイ風サラダ
・ワイン


本に載っていたタイ風サラダ。
青パパイヤ代わりにじゃが芋を使う、というオモシロイ物。
味が薄かったので相棒に調整を頼んで美味しく出来たのだけれど
とにかくお腹に溜まる、溜まる。
いっぱい残しちゃったよぉ



7月23日(土) ごはん日記。

妹2も誘って、多賀城市で行われているイベントへ。

『多賀城復興支援プロジェクト LOVE Tagajo』と銘打ったこのイベント。
出店料金の一部が、多賀城市への支援金になるそうです。
駅前にある小さな広場に、所狭しとお店が並んでいて、すごく賑やか!
朝昼ごはんとして、良い匂いのしていたチキンカレーを食べました。

2011-7-23-1.jpg

スパイスの香りが効いたサラサラのカレー。おいしー

車で販売している本格派のコーヒーや、野菜、手作りの布小物や、美味しそうなパンやお菓子。
見ているだけでも楽しい。

白い紙(布?防水加工してあるっぽい)に「願い事を書いて下さい!」と声を掛けられた。
みんなで富士山に登って、集めた願い事を糸で繋いで空に掲げるんだそうだ。

「ずーーーっとみんなが元気でいられますように。」

ワタシの書いた願い事、日本一の山の上で空にたなびくのかな。
気をつけて、登ってらしてくださいね。


夜ごはん。

2011-7-23-2.jpg

・パン色々
・ステーキ&焼肉
・生野菜(サンチュ、ラディッシュ、キュウリ、ミニトマト)
・じゃが芋とひき肉と春雨のタイ風サラダ(残りもん)
・ワイン、ビール



7月24日(日) 

空太のお墓参りへ。
もうすぐ一年。だけど、まだまだ泣いてしまう。

ごはん日記。
夜ごはんは、相棒のリクエストでお魚メニュー。

2011-7-24.jpg

・ブリカマの塩焼き
・納豆オムレツ
・大根とベーコンのコンソメ煮
・枝豆
・日本酒



お兄ちゃんのお下がりのザルに入って、葉っぱを食べる小羽たん。

ざる入り

ずーーーーっと元気でいられますように。


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

tag : ごはん メニュー うさぎ

Secret
(非公開コメント受付不可)

むねん。
今日、東北応援と銘打ったイベントがあったのです。
行く気満々、食べる気満々!!だったのです。

金曜日から意味不明原因不明の腰痛にやられてしまい、
動けず、断念。
かなしいです。

おいしい東北・・・次の機会は絶対!!

□■□■□■□■□■□■

小羽さん、王子の分ももりもり食べて、元気で夏を乗り切るのだ!!

大きくなったとは言え、まだまだ、かわいいなぁ。
たまに、マダムだけど。

王子によろしくお伝えください。
管理人の承認後に表示されます
プロフィール

ハル・もぐもぐ

Author:ハル・もぐもぐ
ネクラで泣き虫な永遠のオトメ。
一升瓶が似合うとよく言われる。

いらっしゃいませ
悪魔の予言占い
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
